豆金餃子 三宿店

mamekin.jpg
汁なし担々麺(790円)

トッピング なし? 担々麺、餃子、ラーメン、つまみなどは数え切れないほど種類が。

住所:世田谷区太子堂1-1-1 実際は通沿い~
電話:03-5431-5780~
営業時間: 11:30-14:30 17:30-22:30 土日は通しかも?~
定休日:なし~
卓上:ラー油、醤油、お酢、唐辛子入りラー油、白コショー。

 万豚記、紅虎餃子房、萬力屋、蒼龍唐玉堂とかで有名な際コーポレーションの出店ですが、通りがかりに「汁なし担々麺」というキーワードが目に入ってしまったので、チェックしてしまいました。
 ビジュアルはすごいインパクト。ネギじゃなくてニラ?ただし、臭さは感じなかったので、ニラに似たネギかもしれません。麺はまったく見えず、さらに下にもやしが沈んでいましたが、これも判らないくらい。混ぜると芝麻醤も絡んできていかにもそれっぽくなります。
 麺は結構かためでした。半分アウトドアみたいな店舗なのも関係しているかもしれませんが、麺以外のものは温めていないようで、食べ初めて1,2分でぬるいを通り越して冷えた感じになってしまいました。思うにこれは数人で行って餃子などもあてに飲んでいるときのサイドオーダーでつまみの一つとして食べることを想定しているんじゃないかなあ。
 最後に大量に残ったニラを食べるのに難儀しましたが、味のほうは無難にまとまってました。
mamekin-a.jpg
混ぜるとこんな感じ

 ちなみに、豆餃子も食べましたが、博多風の一口餃子でこちらも無難な出来。

  • 最終更新:2008-11-30 09:19:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード