旅人の木

tabibitonoki.jpg
<旅人の木> 油そば(諸般の事情で写真ではチャーシュが+1枚サービスになってます)

油そば(700円) チャーシュー(200) チーズ(50) ベビースター(50) 青のり(30)
電話:?
営業時間: 11:30-15:00 17:00-19:30 土日祝は12:00-15:00 17:00-20:30
定休日:無し
卓上:?

2013.2に一時閉店。現在新店舗のための場所を探している。杉並区の西武新宿線から中央線あたりで探している模様。

 蕎麦粉のラーメンで有名な一二三の出身。でも、現時点のベクトルはだいぶちがうようです。
 つけ麺、ラーメンのほうがウリだと思いますが、それらは未食ですが、評判も良いようです。
 見た目はジャンクそのもので、チーズ、ベビースターなんかのトッピングもあることからジャンクガレッジの影響もあるのだと思われますが、味のほうは見た目に反して上質です。換骨奪胎というキーワードを浮かべながら食べました。タレはつけ麺なんかと同じかなと思います。

 チャーシュは非常にやわらかで混ぜているうちに崩れてくるくらいです。たまねぎのしゃりしゃり、魚粉なんかもいい味だしてます。
 麺は太麺、わずかに柔らかめでもっちりした感じです。大盛不可ですが、最後にごはんを投入というワザが効きます。

tabibitonoki-goma.jpg
 「ごま油香味そば」という冷やしまぜそば。冷やし中華のタレ(と酸味)を極限まで減らしてごま油とラー油と足したような感じなんですが、うまいです。ノドに詰まらせてしまいそうなくらいの勢いでがっいてしまいました。9月までの限定メニューです。

  • 最終更新:2013-02-23 01:01:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード