庄屋

shouya.jpg
油そば(550)
トッピング:100円→大盛、チャーシュー、卵 50円→ねぎ、半ライスセット(+150円) チャーハンセット(+450円)

電話:0422-47-4322~
営業時間: 11:00-21:00~
定休日:月~
卓上:醤油、お酢、ラー油、胡椒、一味、ソース


 昔、多摩のラー本に出ていた店。なにげない中華定食屋だが、入口に大きく油そばと書いてありアピール中。麺箱には○に八の印があり、三鷹ということもあり、例の丸八製麺かと思われる。~
 タレは醤油が多めでしょっぱめ。ラー油とお酢は入れるのを前提にしている味で、入れ方が書いてあるし、ラー油に至っては、テーブルにあるのに、大きいラー油の入れ物が別に出てくる。タレは余り気味で、このあたりもテイクアウトの丸八の油そばに似ているかも。
~
 麺はややもっちり系に近い丸麺。サイズはそれほど太くないタイプ。絡みはいい。
 チャーシューは如何にも中華料理屋さんの古典的タイプという感じのもので固めでおいしくない。これにみた通り、ナルト、ねぎ、メンマがのる。メンマはおいしい。
 あと、一応スープが付いてくる。中華料理屋的雰囲気からすれば、できのいい感じのスープだが、エフエフの方がスープとしては趣味だった。

  • 最終更新:2008-08-30 10:07:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード