太麺堂

futomendou.jpg futomendou-up.jpg

<太麺堂> 太油ソバ800円味玉100 中300g / 並225g 大375g は同一料金。
 トッピング:メモわすれ



電話:-
営業時間: 11:30-15:00 17:00-21:00
定休日:月
卓上:ラー油、コショー、一味、塩、お酢 油そばを頼むと調味料セットがバスケットに入ってでてくる。中濃ソース、マヨネーズ、青じそソース、ゴマソース、山椒、スタミナソース、粉チーズ。


6ヶ月くらいの期間限定だったときはメディアの影響で超行列店だったのだが、いまは閑散とした感じ。時々学生がグループでやってくると混雑する。
限定のときはなかったと思うが、いまは油そばがある。

タレはとんこつっぽい濁ったスープで油はすくなめ。これに生卵の黄身だけでシンプルかつ刺激のない味。調味料はテーブルだけでもおもしろいが、ほかになんと8種位でてきて、どうするのかまよう。油そば屋として調味料数でギネスに載せようとしてるのか!?
シンプルなので、なんか入れないと飽きるだろう。ちなみに黒コショーかと思って入れた缶はなんと山椒だった。要注意かも?

麺は開化楼の太麺だが、ちぢれがなくてちょっとつまらない。つけ麺にも使うのだろうが、いまひとつ。中300gは意外に結構な量がある。

チャーシュはブロックの角煮。八角風味は感じない。めんまは業務用っぽくいたって普通。味玉にいたっては、素人っぽいレベルに感じてしまった。





  • 最終更新:2010-05-20 23:09:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード