大 西荻

dai-nishiogi.jpg
(写真は脂増し、にんにく少々)
油ラーメン (800)

大盛 100円。
トッピング チャーシュ 150円 味玉80円 メンマ100円 生玉50円 マヨネーズ50円
野菜多め、にんにく、味濃いめ、脂多めは無料でコントロール可 ~
電話:03-3333-9558~
営業時間: 11:30-25:30 日祝は -24:00~
定休日:なし~
卓上:黒コショー 白コショー、お酢、唐辛子


 例の二郎系の汁無し(ここでは油ラーメンというネーミング)であり、よく特徴は出ている。
 常食はできないけど、たまに発作的にこのタイプが食べたくなる。
 タレは二郎っぽいモノ(そうどぎつい方ではではないけど)だし、スープも多い。脂は追加したので、全体に口ざわりも滑らか。
 麺は固めのごわごわで縮れているものでわしわし食う感じだ。量は野菜の量を考えると適度な量だろうか。
 もやしと野菜はタップリのっており、あれに野菜をプラスすると食べられなくはないかも知れないが、混ぜにくくて食べにくそう。やや濃い味付けの煮豚ブロックもいっぱい乗っている。こちらはそれほど脂は混じってないので、量はあるが重くはない。あと、メンマもごってり乗っている。あと、生卵の黄身だけのっており、多少マイルド化されている。

dai-nishiogi-m.jpg
麺を引きずり出すとこんな感じ~
ちなみに、壁にはトッピングの値段が書いてあるが、券売機のものと値段が違っていたりする。

  • 最終更新:2008-10-23 19:58:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード