加賀家

kagaya.jpg
油そば(醤油) 650円

中盛 100円 大盛 200円
トッピング 100円→ 味玉、キャベツ、メンマ、揚げにんにく、わかめ、コーン、のり、バター 青ネギ(200) チャーシュー(300) 三種乗せ(メンマ、味玉、チャーシュー)(300) ネギチャーシュー(400)

電話:-
営業時間: 11:30-27:00 金は -27:30 土日祝は -26:00
定休日:なし
卓上:ラー油、にんにく、黒コショー、豆板醤、お酢、醤油、一味、ごま塩


 タレは少なめで、油は多め。タレは結構ジャンクっぽい味付け。ある意味安心感がある。ベースは家系の店のようだが、あまり鶏油っぽい感じはしなかった。生成してある油を使っているからかもしれない。そのままでも食えるが、油が絡っている感じが強いので、ここはやはりお酢をタップリに、ラー油で香り付けにしてしまった。
 麺は家系っぽい太麺ではなく普通サイズのやや縮れた感じのもの。結構やわらかめにゆでている。なので、タレがよく絡む感じだ。
 固めのチャーシュ、シャキシャキのもやし、多めのわかめ、ねぎ、味玉は1/2カットがデフォルトで。あと、家系サイズのノリが3枚。全体的には飽きる感じなので、このノリで麺を包んで食う感じだろうか。
 (本当かどうかは別として)「元祖 塩油そば」と言っているモノが多少気になる。

kagaya-sio.jpg
その塩油そば
こちらのほうがあっさりしていてうまいと思いました。鶏油も表面に出てくる感じですし。

  • 最終更新:2009-05-30 11:00:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード