ヤンヤン 三軒茶屋店

yanyan.jpg
油そば(650円)



トッピング なし? 上海手打ちそばということなので、麺類に限らず一品物も多数。

住所:世田谷区太子堂4-23-5 すずらん通り~
電話:03-3413-8622~
営業時間: 11:00-22:30(LO)~
定休日:月曜~
卓上:一味、醤油、お酢、練辛子、カレー粉、豆板醤


 油そばというネーミングですが、日本の油そばの真似ではなくて、もとからあるタイプに思えます。
 手打ち麺と細麺が選択できるようですが、迷わず手打ちで。引っ張って伸ばすタイプの手打ちで、見ていて楽しいです。別なところで食べたときはもう少しそろった感じだったような気もしましたが、ここはかなりバラバラなサイズ。でも、それが逆に楽しい感じもあります。
 タレはかなりシンプルで、ほとんど醤油そのまま?と思うようなタレとお酢とラー油、もしかしたら、ネギ油もかな。というものでお酢が多め。なので、さらさらと麺をドレッシングで食べるような感じになります。
 トッピングは中国系っぽくクコの実、白髪ネギ、冷たいのでやや脂がきつい感じの材木切のチャーシュー、緑のものはなんと紫蘇です。これが結構あっててサッパリといけました。
 途中から一味をあわせてみましたがいけました。
yanyan-a.jpg
混ぜるとこんな感じ

  • 最終更新:2008-11-30 09:42:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード