さくら

sakura.jpg

油そば(850) メニューにはないが、以前あったので、今でも頼めば出してくれる。

トッピング ?

~
電話:048-487-6588~
営業時間: 11:30-14:30 18:00-23:00 切れしまい 火は-21:00~
定休日:水曜~
卓上:コショー、一味、おろしニンニク


写真の通り、かなりごってりなトッピングなので、油そばなのではあるが、自分では混ぜるのが不能なくらい。

 麺は普通サイズから細麺位のイメージの麺で、べっとりタレが絡んだ状態で出してきてくれる。どちらかというとやわらかめ。
 タレは、タップリのっているマヨネーズなんかもあって、しょうゆベースのカップ焼きそばみたいな感じがなくもない。メニューに無いのに「はい!できますよ!」と、快く作ってもらったのだが、今ひとつ、ノレなかった。
 具はこれでもか!というほど入っている。厚切りのチャーシューに、角切りのチャーシュー、貝割れ大根、ねぎ、ナルト、ノリ、半熟味玉、めんま。そして、カイワレの下に大量のマヨネーズ。これが、ちょっとしつこすぎたかも。お酢とラー油が無いのもちょっとつらかったかなあ。
 具はどれもすばらしいので、提案としては、麺をつけ麺用の太麺に、どんぶりを大き目のものに、マヨは好みで減らせる/なくせるように、とんこつスープもちょっと入れたほうがいい、テーブルにはお酢は必須。みたいな感じで修正できると、かなり魅惑的なレベルになると思えた。

  • 最終更新:2008-09-23 22:35:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード